スポーツの魅力を伝えるために、スポーツ新聞6紙が共同で立ち上げた女性6人のユニットが結成され3日、東京・大井競馬場でお披露目された。

 6人はそれぞれ1紙のPRを担当。日刊スポーツのイメージガールは山内智恵さん(26)。「スポーツをするのも、見るのも好き」というアクティブな女性で、高校時代はソフトボールの選手として活躍。現在はゴルフやバスケットボールを楽しんでいる。スポーツ観戦は野球やバスケットボールのbjリーグが中心。「プロ野球の開幕戦が楽しみです」。

 自身のセールスポイントは「前向きな性格で、誰とでも仲良くなれて、常に笑いを振りまいています。セクシーさにも自信があります」と話した。歌のライブを開いたり、合間には即席でコンビを結成してお笑いライブを展開するなど、とびっきり明るい。日刊スポーツをイメージしたコスチュームに身を包んで登場し「スポーティーでかわいい」と気に入っていた。

 現在、ユニット名を公募中で、4月7日に同競馬場で発表される。応募は、はがきにユニット名、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記し、〒104・8055日刊スポーツ新聞社「ユニット名係」まで。6人のサイン入りパネル写真を抽選で1人にプレゼントする。15日の消印有効。当選者の発表は賞品の発送をもって代えます。

 [2010年3月4日11時57分

 紙面から]ソーシャルブックマーク