お笑いコンビ、ロバートの秋山竜次(31)と、インパルスの堤下敦(32)が6日午後3時10分ごろ、都内で乗用車を運転中に玉突き事故に遭ったことが分かった。それぞれが別の車を運転中だった。警視庁蒲田署は、最初に秋山の車に追突した男性会社員(45)の前方不注意が原因とみている。秋山は首に痛みを訴え救急車で病院に搬送、頸椎(けいつい)打撲で全治3日と診断された。堤下と会社員にけがはなかった。

 現場は大田区羽田1丁目の環状8号線。片側3車線で、近くに京急線大鳥居駅がある。2人は都内で仕事を終えた後、ラーメンを食べに行こうという話になり、都心方面に向かっていた。先頭は堤下の米国製セダンタイプ、続いて秋山の米国製ワゴン車が走っていた。秋山の後方を走る会社員の乗用車が追突すると、弾みで秋山のワゴン車が堤下の車に追突。秋山は病院で治療を受けた後、蒲田署に行き、帰宅したという。同署によると、事故時の速度は約40キロ。会社員に、自動車運転過失傷害の疑いで事情を聴いている。

 2人が所属する吉本興業によると、今後の仕事には影響はなく、キャンセルなどもないという。ロバートとインパルスはフジテレビ系バラエティー番組「はねるのトびら」(水曜午後7時57分)で共演している。

 [2010年3月7日8時3分

 紙面から]ソーシャルブックマーク