俳優鈴木一真(41)が21日、17歳年下の会社員女性Aさん(24)と結婚した。所属事務所のホリプロを通じ発表した。鈴木はこの日、地方でドラマ撮影に入っていたため、Aさんが都内の区役所に婚姻届を提出。「長かった独身生活にようやく終止符を打つことと相成りました」と喜びをかみしめた。

 Aさんは長身173センチのスレンダーなタイプ。学芸員の資格を持ち、彫刻が趣味の古風で落ち着いた女性だという。2人が出会ったのは05年ころで、鈴木がモデルで出演したファッションショーに、美大在学中のAさんがボランティアスタッフとして参加していて知り合った。Aさんの持つ独特のセンスにひかれ、同年末に本格交際へ発展した。

 翌06年春、2人で鈴木の実家を訪ねた際、Aさんと両親が意気投合。鈴木はこの時に初めて結婚を意識したという。08年12月に鈴木の父が病死した際は、社会人になったばかりのAさんが、鈴木の母を元気づけようと、初めてのボーナスで雄のチワワをプレゼント。Aさんの優しさを再認識し、鈴木は結婚の意思を固めたという。ホリプロによると、Aさんは妊娠はしておらず、3月中に勤務先を退社し、鈴木の自宅マンションに引っ越す。1月に都内のホテルで結納を済ませており、結婚式は夏までに行いたいという。

 [2010年3月22日8時23分

 紙面から]ソーシャルブックマーク