木村拓哉(37)主演のフジテレビ月9ドラマ「月の恋人

 Moon

 Lovers」(5月10日スタート、月曜午後9時)の主題歌が、久保田利伸(47)の「LOVE

 RAIN~恋の雨~」に決まり22日、同局から発表された。木村と久保田のタッグは、96年放送の月9ドラマ「ロングバケーション」の「LA・LA・LA

 LOVE

 SONG」以来14年ぶり。久保田は「ロンバケ以来の木村さんとお仕事で、僕も最高にうれしく、楽しんで取り組ませてもらいました」。最強コンビの再来は、大きな話題になりそうだ。

 曲は、ハッピーで胸キュンなポップな曲調。久保田は「ストーリーの説明を受け、台本も熟読させていただき、主役の木村さんと自分の心をダブらせて詞を書いてみました。恋愛の胸キュン感満載のものがお届けできたと思っています」と自信をみせている。

 久保田の起用について、同局の村瀬健プロデューサーは「本格的な大人のラブストーリーということで、大人のラブソングを主題歌にしたかった。甘く、切なく、ヤバイというドラマの世界に久保田さんの音楽の世界がぴったりだと思った」と話す。海外のトップ女優リン・チーリンを迎え、海外ロケからスタートする国際的なドラマとあって「世界でも活躍しているアーティスト」として依頼し、快諾を得た。

 「ロンバケ」は、96年4月から同6月まで月9枠で放送。木村とヒロイン役の山口智子のラブストーリーで、最終回には36・7%の視聴率を記録して話題になった。

 [2010年4月23日7時19分

 紙面から]ソーシャルブックマーク