俳優瑛太(27)と歌手木村カエラ(25)が結婚することが5月31日、明らかになった。カエラは現在、妊娠5カ月目に入っており、11月に出産の予定。09年8月から交際をスタートした若手実力派俳優と人気歌手のビッグカップルが、めでたくゴールインする。2人は既に、結婚する意向を双方の所属事務所に伝えており、近く正式発表されるもようだ。最愛の伴侶を得たことで、それぞれの仕事でも新たなステップを歩み始める。

 交際の行方が注目されていたビッグカップルが、めでたく結ばれることになった。2人を知る関係者は「カエラさんは妊娠しています。11月に生まる予定で、結婚も秒読みだと聞いています」と明かした。

 瑛太は09年から「家族が欲しいですね」と話しており、カエラも2月放送のフジテレビ系「僕らの音楽」で、安田成美と対談し「すごく子供が好きで、早く産みたくなってきた」と、出産願望を口にしていた。音楽関係者によると、妊娠が発覚したのは今春。09年末に結婚を決意していた2人は、心から喜び合ったという。

 しかし、瑛太は、主演の連続ドラマ「素直になれなくて」(フジテレビ系、木曜午後10時)が4月からスタート。カエラも、9日に新曲「Ring

 a

 Ding

 Dong」の発売を控えており、妊娠安定期に入るまで公表を控えたかったという。そのため、新曲リリース後の発表に向けて、準備を進めていたようだ。別の音楽関係者は「04年のデビュー以来、カエラさんが3月という、1年の早い時期にライブツアーを組んだのは、今年が初めて。3年ぶり2回目の日本武道館公演を、3月27、28日に2Daysも開催したのは、結婚を以前から意識していた証しでしょう」と説明した。

 2人の出会いは、05年映画「嫌われ松子の一生」だった。09年8月初旬に、共通の友人を介して、再会。ともにモデル出身で、個性的でオシャレなファッションセンスの持ち主。すぐに意気投合し、数週間後には交際をスタートさせた。翌9月には「女性セブン」に、早くもツーショット写真を撮られ、熱愛が発覚。瑛太が、出演映画「ディア・ドクター」が上映されたモントリオール世界映画祭から帰国した日に、カエラと合流。食事をともにした後に、自宅マンションに戻ったところを直撃された。2人は、同誌に手をつないだ姿を見せて「もう写真は撮れているでしょ。これで十分でしょ」と、笑顔で交際を認めた。双方の所属事務所も「交際を始めたと報告を受けています」と、温かく見守っていた。

 瑛太は、「ディアドクター」で、3月に日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞。ほかにもブルーリボン賞助演男優賞などを受賞し、若手ながら演技派俳優の地位を確立した。カエラも、2月に初のベストアルバムを発売し、NTTドコモのCMではキュートな歌と演技を披露するなど大活躍中だ。

 瑛太は08年1月6日付の日刊スポーツのインタビュー「日曜日のヒーロー」で、恋人ができると「もっと知りたい、もっと一緒にいたいと思ったり。ずっと考えて頭から離れないから連絡したいって思うし」と明かしていた。情熱的ないちずな愛が結実。やはり、2人の挙式には、09年末の紅白歌合戦でカエラが歌い、今や結婚式の定番曲になっている「Butterfly」が流されるのだろうか。

 [2010年6月1日10時55分

 紙面から]ソーシャルブックマーク