AKB48秋元才加(22)が、34歳年上のマルチクリエーター広井王子氏(56)との「自宅お泊まりデート」をキャッチされた。14日発売の週刊文春が、9日夜に秋元の自宅を出入りする広井氏を撮影。1泊したと報じている。

 昨秋の広井氏演出の舞台「AKB歌劇団∞」で秋元が主演を務め、今春の舞台でも脚本家と出演者の関係だった。日刊スポーツの電話取材に広井氏は「お泊まり」は認めながらも、秋元との恋愛関係は否定した。「寅さんのビデオを貸すために行きました。一緒に見るかとなって、彼女に解説しながら見ていたら、いつの間にか寝ちゃってしまった。秋元さんがかわいそう。オレなんか役不足だよ。こんなジジイで…。恋愛関係は100%ないです。(秋元)康さんとも仲がいいので、メールしたら笑ってました。うかつでした。本当にごめんなさい」。

 秋元も自身のブログで恋愛関係の“無実”を強調した。「今回、泉鏡花という難しい舞台出演にあたり、前に泉鏡花を手掛けたことのある広井さんに相談に乗っていただいていました。父親以上に年が離れているので、まさかそんな話になるとは思いもしませんでした。もちろんアドバイスをいただいただけで、それ以外には何もありません」。関係者も「その夜も同居する秋元の同期メンバーもいました」と説明した。

 秋元は15日深夜1時からの「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演して、あらためて事情説明をするという。

 [2010年10月14日7時55分

 紙面から]ソーシャルブックマーク