“戦うフリーター”こと総合格闘家の所英男(33)と元アイドルで構成作家の池上奈々(31)が今年2月に結婚していたことが4日、分かった。昨年の大みそかの試合で勝利したことで結婚を決意し、交際約1年でゴールインした。関係者によると、挙式・披露宴は未定。池上は、妊娠はしていないという。

 所は昨年12月31日に出場した「Dynamite!!」で、渡辺一久(27)に得意の関節技で勝利した。リング上では、がんで闘病中の練習仲間・宮下トモヤへのエールを送った。そして試合後、格闘家として大きな結果を出した自信を胸に、池上にプロポーズをしていた。昨春からの交際で、プロポーズを心待ちにしていた池上は、もちろんOK。今年の正月には、都内にある池上の実家を2人で訪れ、あいさつをすませたという。また、その数日後には、池上を連れてラジオ番組での共演をきっかけに親しくなったバナナマンの日村勇紀(38)らとバリ島旅行へ出掛けたという。

 2人は09年夏、共通の知人の紹介で知り合った。所は試合スタイルと同様、積極的に池上へ猛アプローチを掛け、交際にこぎつけた。恋人関係になってからは、池上が所の自宅や最寄りのコンビニを訪れる姿が度々目撃されるなど、順調に交際を続けていた。

 池上は、かつてアイドルグループ、いろいろ式部のメンバーとして活躍。芸能界引退後は、構成作家に転身。業界では「仲間由紀恵似の美人構成作家」として有名だという。最近ではTBS系「ゴロウ・デラックス」などを担当している。

 また、別の関係者によると、2人は2月にゴールインしたものの、3月11日に東日本大震災が発生したことで、結婚発表のタイミングを逸していたという。一方で、所は6月に川崎市内にフィットネスジムを開業する予定。現役でありながら、将来を見据えた動きも見せる中、近日中に正式な結婚発表もあるとみられる。

 ◆所英男(ところ・ひでお)1977年(昭52)8月22日、岐阜・揖斐川町生まれ。01年、数々の総合格闘技のアマチュア大会で優勝し、「クラブコンテンダーズ」でプロデビュー。現在は「DREAM」「Dynamite!!」などで活躍。リバーサルジム武蔵小杉。入場曲は所ジョージの「逆境ファイター」。170センチ、66キロ。血液型A。

 ◆池上奈々(いけがみ・なな)1979年(昭54)7月15日、東京都生まれ。00年4月にアイドルグループ、いろいろ式部を結成しデビュー。01年12月に同グループ解散。芸能界引退後は、構成作家に転身した。TBS系「ゴロウ・デラックス」など主にバラエティー番組を担当。アイドル時代は、164センチ、B83-W61-H88センチ。血液型O。