人気グループ嵐の二宮和也(27)が、モデルで女優の佐々木希(23)と真剣交際していることが21日、分かった。昨年春にテレビ番組で共演したことがきっかけで関係が深まり、同年冬ごろから本格交際に発展した。国民的アイドルグループメンバーと男女問わず好感度が高いトップモデルの熱愛。人気絶頂の2人は、多忙な合間を縫って自宅デートを重ね、静かに愛を育んでいる。

 二宮と佐々木の交際のきっかけはテレビ共演だった。佐々木が昨年4月に収録に臨んだ嵐のTBS系レギュラー番組「ひみつの嵐ちゃん!」にゲスト出演。二宮を「明るいし、頭もいいし、場の雰囲気を盛り上げてくれそう。良い印象しかない」とべた褒め。以前から親しみやすい人柄に好感を持っていたようだ。

 二宮は雑誌で好きなタイプを「一生懸命で、顔、性格も含めてかわいい子」と話していた。佐々木はイベントで「面白くて優しくて、自分をさらけ出せる人」と挙げていた。

 国民的グループの嵐メンバーと、女優、タレント、トップモデルとしても活躍する人気者の真剣交際。それぞれ影響の大きさを考えて公の場ではデートせず、佐々木の自宅で2人の時間を過ごしている。

 佐々木の自宅は著名人が複数住む都内の高級マンション。同じマンションの住人は「二宮さんを多い時は週2日ぐらい見掛けました」と証言する。

 佐々木は親しい知人に交際を報告している。「彼は本当にやさしい」と真剣な恋心を明かしている。お互い多忙な合間を縫って自宅デートを重ねていることから、「ほとんど一緒に暮らしている」とうれしそうに話していたという。マンションの住人によると、佐々木の部屋は2LDKで100平方メートル以上。家族で住む人がほとんどだったこともあり、「1人で住むには広すぎる部屋ですよ。佐々木さんはだれかと暮らしているのではと思っていました」と話した。

 二宮は女優長沢まさみ(23)とドラマ共演をきっかけに05年から交際。09年末までに破局した。長沢はEXILEのパフォーマー、AKIRA(29)と約1年前から交際をスタートさせている。

 それぞれ活躍は目覚ましい。二宮がメンバーの嵐は昨年末にNHK紅白歌合戦で白組司会を務めるなど、すでに国民的グループの地位を確立。俳優としての評価は国内外から高く、今年公開の松山ケンイチとのダブル主演映画「GANTZ」は興行収入30億円を突破する大ヒットを記録。結果をしっかり出すなど、ソロ活動も充実している。

 佐々木は「non-no」レギュラーモデルとして活躍する一方、女優、タレントとしても活躍中。昨年末、米映画情報サイトが発表する「世界で最も美しい顔100人」の33位に選出された。90年から開始した人気ランキングで、佐々木は日本人唯一の選出。スカーレット・ヨハンソンやレディー・ガガよりも上位にランキングされ、世界中に「美しい人」と認知された。

 人気絶頂の二宮と佐々木。お互い支え合いながら、公私ともに充実の時を迎えている。