人気グループ嵐の二宮和也(27)とモデルで女優の佐々木希(23)の真剣交際が報じられて一夜明けた22日、双方の所属事務所が対応した。二宮が所属するジャニーズ事務所は「仲が良い友達の1人と聞いています」。佐々木が所属するトップコートは「お友達の1人です」とコメントした。二宮は国民的グループメンバー、佐々木はトップモデルとして活躍。それぞれ大きな影響力を考え、交際については明言しなかった。だが両事務所ともに交際を否定しなかったのは、2人の仲を暗に認めているとみられ、2人の本気度の高さがうかがえる。

 2人の交際はテレビ共演がきっかけ。佐々木が昨年4月に収録されたTBS系バラエティー番組「ひみつの嵐ちゃん!」にゲスト出演し、意気投合。昨年冬までに本格交際に発展した。2人が一緒に時間を過ごしているのは、主に佐々木の自宅。影響力を考えた上で、公の場ではデートせず、自宅デートを重ねている。

 佐々木は親しい知人に交際を報告。「彼は本当にやさしい」と真剣な恋心を明かしている。お互い多忙な合間を縫って自宅デートを重ねていることから、知人には「ほとんど一緒に暮らしている」と打ち明けている。佐々木の自宅は、著名人も複数住む高級マンション。ある住人は「多い時は週2回ほど、二宮さんを見掛けました」と証言する。

 二宮は女優長沢まさみ(23)とドラマ共演をきっかけに05年から交際。09年末までに破局した。長沢はEXILEのパフォーマー、AKIRA(29)と約1年前に交際を開始。二宮よりも先に新たな恋をスタートさせている。

 二宮と佐々木は多忙な合間を縫って自宅デートを重ね、静かに愛を育んでいる。