俳優唐沢寿明(47)や財前直見(45)らが所属する芸能プロダクション研音が1日、所属タレント全員が参加予定の東日本大震災チャリティーイベント「Message2011」を7月27日に東京・渋谷のC.C.Lemonホールで開催すると発表した。所属タレントがドラマ出演時のエピソードなどを含めたトークショーやアーティストによる演奏などを行う予定だ。同社のタレントが総動員するイベントは同社創業以来初めて。被災地に少しでも早く晴れやかな気持ちが取り戻せたらとの願いを込めて開催するという。

 唐沢は「日々、自分たちに何ができるのかということを考えてきました。僕たちのできることは本当にささいなことかもしれないけれど、一瞬でも笑顔を届けることができるなら…、そんな思いで今回のイベントを開催します」とコメントした。

 参加予定者には唐沢のほか、反町隆史、竹野内豊、沢村一樹、天海祐希、伊東美咲、りょう、志田未来らの名前が挙がっている。ほか山口智子、江角マキコ、原沙知絵、片瀬那奈、市川由衣、成海璃子、栄倉奈々、菅野美穂らも出演予定。ドラマの収録秘話などが楽しめそうだ。

 同社によると、ファンのリクエストを参考に、トークのメンバー構成などの内容を検討するという。チケット申し込みなどは6日正午から15日正午まで、同社のホームページhttp://www.ken-on.co.jpで受け付ける。申し込み多数の場合は抽選。収益金は全額日本赤十字社を通じて寄付される。