俳優高岡蒼佑(30)と歌手鈴木亜美(30)が交際していることが5月31日、分かった。今日1日発売の写真週刊誌「フライデー」がツーショット写真を含め、高岡の自宅マンションでの連泊デートを報じている。高岡は連日、仕事に行く鈴木を車で送迎するなど、かなりゾッコンの様子。昨年末に女優宮崎あおい(26)と離婚。約半年で人気歌手との熱愛発覚となった。

 記事によると、フライデーが高岡と鈴木の連泊デートを撮ったのは先月下旬。高岡はDJの仕事で深夜に東京・六本木のクラブに行く鈴木を愛車で送り、近くのパーキングに車を止めて待機した。約2時間後、仕事を終えた鈴木を乗せて都心から離れた高岡の自宅マンションへ。翌日も前日同様、高岡が鈴木を六本木のクラブに送り、仕事を終えるまでの約2時間、クラブ付近の路上に車を止めて待ち、深夜3時ごろに鈴木をピックアップ。再び2人で高岡の自宅マンションに戻ったという。

 同誌はスッピンの鈴木が高岡と一緒に車に乗っている姿や自宅マンション付近で2人が一緒に歩く姿、マンションのエントランスで鈴木が高岡の腰に手を回すラブラブ写真なども掲載している。

 高岡は昨年末に宮崎と離婚。鈴木は約半年前の昨年11月に同誌で、12歳年上の実業家とのお泊まりデートと地方旅行を報じられたが、すでに破局したとみられる。同誌は高岡の俳優仲間の話を掲載し、鈴木とは知人の紹介で知り合ったとしている。日刊スポーツの取材でも、昨年12月には芸能関係者のパーティーに鈴木が実業家とツーショットで姿を見せ、高岡も別グループで出席したことが判明。交際は少なくともそれ以降に始まったとみられる。

 高岡の所属事務所は、交際について「本人に任せています。親しくさせていただいています」とコメント。鈴木の所属事務所も「プライベートは本人に任せています」と否定しなかった。

 また、同誌によると、高岡が突如ツイッターを閉鎖したのは、鈴木との連泊愛の翌日だったとしている。フジテレビ批判を発端にした一連のツイッター騒動から宮崎との離婚に至ったが、その後宮崎に対する不信感をつぶやくなど、インターネット上で話題になっていた。