歌手松田聖子(50)が13日、再々婚を電撃発表した。お相手は慶大医学部准教授で歯科・口腔(こうくう)外科学が専門のKさん(48)でこの日、婚姻届を提出した。<聖子の男性遍歴>

 ◆郷ひろみ

 81年4月、郷が「付き合っている人がいます」と告白。82年12月、聖子がラジオで「1人の人間として好きです」と初めてデビュー前からファンだった郷との交際を告白。85年1月、聖子が突然の破局会見を開き、「今度生まれ変わってきたら絶対に一緒になろうって約束しました」と涙した。

 ◆神田正輝

 84年11月、映画で共演。85年1月、聖子と郷の破局時には新恋人とうわさされ、「ハワイで聖子と神田が親密そうに連日、ゴルフをしていた」との情報も流れた。そして、郷との破局会見から9日後、「神田さんとはステキな交際を続けていきたい」と衝撃発言。同3月、石原裕次郎が「2人は結婚する」と予言。同4月、婚約発表。同6月、結婚。86年、神田沙也加を出産。97年1月、離婚。

 ◆米タレント、ジェフ・ニコルス

 92年、不倫キスが女性誌に掲載される。

 ◆米ダンサー、アラン・リード

 97年、逆セクハラを受けたと聖子が訴えられる。

 ◆歯科医Hさん

 6歳下のHさんと98年5月、2度目の結婚。挙式当日に発表した。交際2カ月で、会見で「体と心でビビビッときたんです」とコメントした。00年12月、離婚。理由は「互いの仕事でのすれ違い」だったが、同時にミュージシャン、原田真二との交際が伝えられた。後に原田との不倫関係を否定した。

 ◆個人事務所のチーフマネジャー

 05年、交際が一部で報じられる。最近まで、交際していたとの情報もある。