俳優高良健吾(24)が、CMや雑誌「non-no」などで活躍するモデルの野崎萌香(22)と交際していることが26日、分かった。今日27日発売の写真週刊誌「フライデー」が、高良の自宅マンション前でのツーショットを掲載している。

 同誌によると、高良が出演した映画「苦役列車」の初日舞台あいさつが行われた7月14日夕方、都内にある高良の自宅マンションを野崎が訪問し、数時間をともに過ごしたという。出会いは、野崎が高良の出演舞台を観劇したことがきっかけだったとしている。

 高良は09年に映画「蛇にピアス」で、顔に15個のピアスをつけた青年を演じてブレークした。難しい役もこなす若手の演技派として出演オファーが相次いでいる。昨年放送されたNHK連続テレビ小説「おひさま」では井上真央の夫役を好演し、一気に知名度を上げた。

 野崎は、09年秋に開催された東京ガールズコレクションで「ミスTGC」に選出されたことをきっかけに、ファッション雑誌への露出が急増。リクルート「ゼクシィ」のCM出演で注目を集め、現在はモデルのほか、ドラマや映画など女優としても活動している。

 2人とも初の交際報道だが、高良の所属事務所は「大人なのでプライベートは本人に任せています」とコメントし、肯定も否定もしなかった。野崎の所属事務所はノーコメントを貫いた。