ナインティナイン矢部浩之(41)が28日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に生出演し、元TBS青木裕子アナウンサー(30)との結婚について話した。青木アナと同居している矢部の自宅でプロポーズしたと明かし、「フツーに『結婚しよう』と言いました」と明かした。

 この時期に結婚した理由は「フラフラ癖があるんでそれをなくせばいいんだと。ポンポンポン、と勢いでいってしまったほうがいい」と説明した。リスナーから「矢部と青木アナは何LOVEですか?」と聞かれると、青木アナが矢部を「ブレナイ彼」とコメントしたことにかけ、矢部は「ブレナイLOVEです」とのろけた。また、相方の岡村隆史から、婚姻届提出後に一番変わった点を聞かれると「堂々といられる」と答えた。

 矢部によると、08年にかけ数回放送され、司会を務めたTBS系特番「人生最大のサプライズ

 プロポーズ大作戦!」で共演して青木アナを意識するようになった。何度か食事に行き、「『付き合おうか』『今、決めよう』って言いました。そしたら(OKの)返事をくれた。イチかバチかですよ」。そして矢部は「僕、妻いてますねん。矢部裕子っていいますねん」とうれしそうに「妻」を連発、盛り上げていた。