ジャニーズ事務所の俳優風間俊介(30)が、一般女性(35)と5月上旬に結婚していたことが13日、分かった。風間は事務所を通じて、自筆サイン入りの書面をファクスでマスコミ各社に送付した。「30歳になる節目の今年、結婚いたしました。これからは、俳優として1人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらにまい進していきたいと思いますので、今後とも皆さまのご指導、鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願いいたします」などと記している。

 事務所によると、04年に友人を介して知り合い、交際に発展したという。交際10年目の節目にゴールインを決めた。都内の区役所に2人そろって婚姻届を提出したという。挙式・披露宴は未定。相手女性は妊娠していない。

 風間は、ジャニーズタレントの中でも、演技派俳優として知られる。ジャニーズJr時代は山下智久、生田斗真、長谷川純とともに「Four

 Tops」と呼ばれて人気を集めた。その中で、いち早く俳優業に専念し、99年TBS系「3年B組金八先生」で表裏のある高校生役を演じて、さらに注目された。

 11年フジテレビ系連続ドラマ「それでも、生きてゆく」では物語のカギを握る殺人犯、12年度下半期のNHK連続テレビ小説「純と愛」で夏菜が演じたヒロイン純の相手役、愛(いとし)を好演した。制作関係者らの間では丁寧な役作りで定評がある。風間も以前から「名脇役になりたい」と公言するなど俳優としてのこだわりが強い個性派でもある。

 現在は松嶋菜々子主演のフジテレビ系連続ドラマ「救命病棟24時」に出演中。結婚したが、同居しておらず、自分の仕事が落ち着いた段階で、本格的に新婚生活をスタートさせる。

 ◆風間俊介(かざま・しゅんすけ)1983年(昭58)6月17日、東京都生まれ。97年にジャニーズ事務所入り。舞台は「蒲田行進曲」や地球ゴージャス「クラウディア」など。連ドラはTBS系「アキハバラ@DEEP」、NHK・Eテレ「中学生日記」など。映画は「前橋ヴィジュアル系」「ペタル

 ダンス」など多数。ディズニー好きで、以前は東京ディズニーランド年間パスポートをしばしば購入。164センチ。血液型A。