日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

あっちゃん熱愛、イケメン歌舞伎役者と

「さわやか交際」が分かった前田敦子と尾上松也
「さわやか交際」が分かった前田敦子と尾上松也

 元AKB48の女優前田敦子(22)が、歌舞伎俳優の尾上松也(28)と真剣交際していることが24日、分かった。恋愛禁止ルールのあるAKBを卒業して1年。トップアイドルから女優に転身後、人生初めての恋人に選んだのは、梨園(りえん)の若きイケメンプリンスだった。AKB48グループの元スーパーエースの初ロマンス。ビッグカップルの誕生だ。

 恋愛解禁から1年。前田に恋人ができた。その相手は歌舞伎界の期待の若手、松也。韓流スターのような甘いマスクと、すらりとした長身。若い女性ファンが多く、立役から女形もこなす伸び盛りのプリンスだ。

 1年前には、蜷川幸雄演出の歌舞伎「ボクの四谷怪談」でロックを歌い、上演中のミュージカル「ロミオ&ジュリエット」では、ロミオの親友ベンヴォーリオ役で、ミュージカルにも初挑戦している。テレビでも加藤浩次(44)が司会を務める日本テレビ系トーク番組「心ゆさぶれ! 先輩ROCK YOU」に準レギュラーで出演するなど幅広く活躍している。最近も本紙の取材に「歌舞伎は本業ですが、一役者として、いろいろなことにも挑戦していきたいです」と語っていた。

 2人を知る関係者は「今年に入ってから本格交際に発展したようです」と明かす。映画や舞台鑑賞が趣味の前田と松也は、知り合うとすぐに意気投合したという。松也の父親で6代目尾上松助(享年59)は05年に死去しているが、母親には前田を紹介済み。前田も母親に報告済みで、家族公認の交際を進めている。

 既に梨園では2人の仲は知る人ぞ知るニュースとなっている。この日も松也が登壇した明治座「十一月花形歌舞伎」の会見で意味深なやりとりがあった。一緒に報道陣の囲み取材に応じた先輩の中村獅童(41)が、「平成の色男と言われる獅童さんですが?」とリポーターから水を向けられると「僕なんかより松也くんの方がモテます。これを言ったら、明日は大きな記事になるだろうな~」と話した。静かに愛を育んでいる松也が慌てる一幕があった。獅童も2人の交際を温かく見守っているようだった。

 前田は、14歳でAKB48に加入するまで、同世代の男子と話すこともほとんどない内気な少女だった。AKB48に入ってからは、ネット上などで根拠のない恋愛のうわさ話を立てられたが、グループに所属した7年間は純潔を貫いていた。その分、恋愛への憧れは強く、12年正月取材の月刊AKB48グループ新聞で企画された親友の高橋みなみ(22)との対談で「空想恋愛だけじゃ、学ぶものも少ないよ…。私たち、もう20歳ですよ!! 女優やるためには恋愛は本当に必要だと思うんです!!」と明かしていた。

 卒業直後の昨年9月の写真集会見では「(恋愛)したいです」と前向きだった。

 [2013年9月25日7時48分 紙面から]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞