女優松雪泰子(40)の弟で、歌手の松雪陽こと松雪陽平容疑者(34)が暴行の疑いで警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが15日、分かった。同署によると、松雪容疑者は今月11日午前3時ごろ、渋谷区内の路上で50代のタクシー運転手の男性に対し、足を複数回蹴るなどの暴行を加えた疑いで、男性は骨盤を骨折するなどの全治2週間の重傷を負っている。

 さらにタクシーの助手席ドアと後部ボンネット、現場のそばを通行中だった60代男性の普通乗用車の左後部ボディーを蹴り壊した疑いもあり、暴行、傷害に加え器物損壊の容疑で12日に送検された。松雪容疑者は当時、酒に酔っていたというが、取り調べには否認を続けている。

 松雪容疑者が所属する姉泰子と同じ事務所は「現在事実確認中でございます。詳細が明らかになり次第、厳正に対処する所存でございます」とコメント。泰子も「このたびは、弟のことで多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。家族として厳粛に受け止めております。被害者の方にも多大なご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」とのコメントを発表した。

 タクシー運転手への暴行については、元サッカー日本代表MF前園真聖氏が、13日に事件を起こして話題になったばかりだが、松雪容疑者の逮捕はその2日前だった。