Sexy

 Zone中島健人(19)が11月30日、初主演映画「BAD

 BOYS

 J」(窪田崇監督)大ヒット記念舞台あいさつを東京・新宿ピカデリーで行った。現在、Sexy-が初出場を決めた大みそかのNHK紅白歌合戦で白組トップバッターを務める可能性が急浮上している。中島は主演作のヒットに乗って、紅白でもジャニーズ最年少メジャーグループをアピールしようと、気合を見せた。

 中島はA.B.C-Z橋本良亮(20)、Kis-My-Ft2二階堂高嗣(23)とともに、サンタクロース衣装で登場。「一足早いクリスマスに、プレゼント・フォー・ユーしたいと思いました。今日は『サンタ

 BOYS

 J』として、幸せを届けたいと思います」。得意の甘い言葉で女性ファンを喜ばせた。

 赤と白を基調としたサンタ衣装は、初出場が決まったNHK紅白歌合戦を連想させた。司会者が紅白初出場に言及すると、集まった580人から「おめでとう」と歓声が上がった。中島も「今日の衣装も紅白じゃないですか。何か意味があるのかな」と紅白との縁に笑顔を見せた。「1年の最後の日。Sexy

 Zoneらしく、Sexyラブを届けていきたいです」とあらためて意気込んだ。

 同じジャニーズ事務所の共演者も祝福した。橋本は「すごいよ、紅白!」と絶叫。二階堂は横に置かれた映画宣伝用のぼりを左右に大きく振って祝福した。橋本から「何を歌うの?」と聞かれると、すかさず二階堂が「『棚からぼたもち』だ!」と勝手に答える場面も。「棚から-」はSMAP中居正広がプロデュースした二階堂を含むキスマイ4人のユニット、「舞祭組(ぶさいく)」のデビュー曲。観客を笑わせ、盛り上げに一役買った。

 NHKでは「Sexy-は大勢のジャニーズJrとともに、舞台を華やかに盛り上げてもらいたい」として、Sexy-を白組トップバッターに起用するプランが浮上している。一昨年、昨年と2年連続で、白組トップバッターをジャニーズ事務所の3人組NYCが務めている。実績からも、Sexy-が大役を与えられる可能性は小さくない。

 映画は11月9日に全国90スクリーンで公開。2桁スクリーン数での興行収入2億円突破は、最近では異例といえる。最後に「(12月)31日も楽しみにしていてください」と中島。映画のヒットに乗って、紅白でも正統派ジャニーズアイドルの魅力を全国にアピールする。【近藤由美子】