歌手郷ひろみ(58)が4日、双子のパパになることを発表した。2012年3月に元タレント徳武利奈の梨奈さん(34)と再々婚。2人にとって待望の赤ちゃんが、今年7月下旬に誕生する予定といい、郷は所属事務所を通じて「このたび、妻と僕の間に二つの生命を授かりました。喜びの気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 さらに郷は今年10月18日に59歳になる意味合いも込めて、「子供たちが21歳の時に僕は80歳、31歳の時には90歳です。(笑)より一層、今まで以上に走り続けます!」と宣言した。昨年大みそかのNHK紅白歌合戦後は仕事をオフにし、日本国内で梨奈さんとすごしているといい、「彼女自身、まだまだ精神的にも肉体的にも安定しておらず、そっと見守っていただければと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします」と気遣っている。

 郷にとっては久しぶりの我が子になる。初婚の元妻二谷友里恵さん(49)との間に長女(25)次女(21)がいるが、98年の離婚後は、なかなか子供たちと会えない状況が続いている。現段階で、双子の性別は不明だが、郷は梨奈さんとのゴールイン後の12年6月、取材に応じ「僕は子供が大好きだから、多ければ多いほどいいですよ。ジュニア(男の子)がいないから、もしもできたら、たまらなくかわいいし、うれしいなぁ。もちろん、授かりものですから女の子でも、うれしいですよ」と話していた。