プロペラの次はガオガオだ!!

 女優剛力彩芽(21)の第2弾シングル「あなたの100の嫌いなところ」(2月26日発売)のミュージックビデオ(MV)が完成し、新ダンスを披露することが27日、分かった。

 今作のダンスはヒップホップで、曲中には横移動のムーンウオークなど、難易度の高いダンスも披露している。最大の見せ場はサビの部分で、両腕を頭上に上げて、飛びかかって襲いかかるようなしぐさをしながら、左右にステップする。曲中、幾度も出るこのポーズは、MVに登場するキャラクターのタイガーをイメージして、振付師のWARNER氏とも議論を重ねて完成した苦心作で、剛力は「ガオガオダンスです!」と言った。

 昨年7月にリリースしたデビュー曲「友達より大事な人」では、右腕をグルグル回しながら踊る通称「プロペラダンス」が話題となった。AKB48峯岸みなみ(21)が、バラエティー番組でものまねしたこともあり、YouTubeのミュージックビデオ再生回数は1400万回(27日現在)を超えた。

 同曲は自身が出演するテレビ朝日系連続ドラマ「私の嫌いな探偵」(金曜午後11時15分)の主題歌でもあり、剛力は「歌詞のイメージに合わせたダンスにもなっているので、ぜひ皆さんで楽しく歌いながら踊ってもらえたらうれしいです」と話している。