ジャニーズ事務所の人気タレント5人が2週間の平日限定で、日替わりMCを務めるトークバラエティー番組が生放送されることが12日、分かった。題名はテレビ東京開局50周年特別企画「トーキョーライブ!(仮題)」(3月31日スタート、午後11時58分)。約1時間にわたり、同局開局の地であり、東京のシンボルでもある東京タワー大展望台から生放送される。

 MCを務めるのは月曜がNEWS小山慶一郎(29)、火曜がTOKIO松岡昌宏(37)、水曜が嵐の相葉雅紀(31)、木曜がKinKi

 Kids堂本剛(34)、金曜が関ジャニ∞安田章大(29)と、豪華な顔触れがそろった。

 同局によると、ターゲットは20~30代女性で、「4月から新生活を開始する人々に癒やしを届ける」がテーマ。MCが電話で悩みを聞いて解決に導くなど、生放送ならではの数々の企画が盛り込まれる予定。

 松岡は「深夜の生放送ほど、自分にとってときめく企画はありません。自分もその昔見てきた、聴いてきたように」。堂本は「生放送の心地よさを視聴者の皆さまと存分に体感できる番組にしたいと思っております」。相葉は「フレンドリーで温かい番組を目指します!」。安田は「ほっこりとした優しい空気にあふれる番組にできれば」。小山は「リアルな『生』の声を放送中に聞かせてください。みなさんのうれしいことも悩みごとも共有しましょう」。5人は思い思いに、期間限定の深夜の生放送番組を楽しみにしている。