女優高岡早紀(41)の妹で、モデル高岡由美子(39)が2度目の離婚をしていたことが15日、分かった。関係者によると、14日に離婚が成立したという。

 高岡は11年12月にインテリアショップ社長と再婚し、同月に第2子となる次女を出産した。しかし、13年1月にはブログで「私は娘2人と再出発する事を決めました。これは明るい未来への新たな1歩です」とつづるなど、昨年から夫と別れる準備を進めていたことをうかがわせていた。

 今月14日のブログでも「人生の節目」というタイトルで、「人生の節目となる出来事があり(中略)変化とは恐れや不安もあるけれど

 変わっていく未来は希望の方が大きかったりします。不安な気持ちを大きな心で受け止めてくれたり支えてくれる家族と友人がいる事。本当に幸せな事ですね。良かったね!

 ってこの結論を受け止めてくれる事。心から感謝しています」と記していた。

 高岡は00年にサッカー元日本代表MFで、現在解説者の本田泰人氏(44)と結婚。02年には長女をもうけたが、09年に離婚している。

 ◆高岡由美子(たかおか・ゆみこ)1975年(昭50)1月6日、神奈川県生まれ。01年モデルデビュー。現在「ビューティライフコーディネーター」として活動中。女優高岡早紀は実姉。血液型O。