東京の夜空に1万発の花火が咲く「2014神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社主催)が開かれる8月16日まで残すところ32日。メーン3会場に出演するアーティストが14日、新たに3組決まった。

 映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版主題歌「Let

 It

 Go~ありのままで~」で再注目された歌手May

 J.(26)が神宮球場で歌唱する。同映画サウンドトラックは売り上げ86万枚を突破し、TBS系ドラマ「同窓生」の挿入歌「本当の恋」も話題になっている。昨年の神宮軟式球場に続く2度目の参加に「去年以上に皆さんと一緒に盛り上がれるのを楽しみにしています。独特の雰囲気の中の野外ライブなので、食べたり飲んだりして、自由に楽しんでもらえたらうれしい」。

 7人組グループAAA(トリプルエー)は秩父宮ラグビー場に出演する。06年の国立競技場以来、8年ぶり2度目。「今から当日が楽しみでなりません」。今年で35回目を迎える歴史ある花火大会に「全力パフォーマンスをぜひ見ていただきたい」と力を込める。

 軟式球場に参加する中川翔子(29)も昨年の神宮球場に次いで2度目の出演。「とてもうれしい。夏の風物詩でまたお会いしましょう」。

 会場周辺を含めると35万人以上が楽しむビッグイベントに人気アーティストが彩りを添える。