きゃりーぱみゅぱみゅ(21)と4人組バンド、SEKAI

 NO

 OWARIのボーカル、Fukase(28)が、オープンな交際ぶりを披露していたことが6日、分かった。前日5日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でデート。利用客に気付かれながらも、逃げ隠れせず2人の時を過ごしていた。

 ウワサのカップルが、USJに現れた。目撃談によると、5日午後、場内にきゃりーとFukaseがツーショットでいることがジワジワと広まったという。

 2人ともサングラスをしていたが、醸しだすオーラで2人であることはバレバレの状態だった。その後、Fukaseはサングラスを外し、サインを求められると、やんわりと断っていたが、写真を撮られても抗議などはせず、ツーショットを継続。7月15日に開業した新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の長い列にも並んでいたという。

 2人の交際は、昨年6月に花火デートが報じられて浮上したが、双方ともファンを配慮してか、それを認めない状態が続いていた。しかし、Fukaseが8月12日、ツイッターでファンからきゃりーとの交際を問われ、「まぁ、そうだね」「もう2年だけど」と回答。ファンのみならず、ネットユーザーが騒然となった経緯がある。きゃりーはその後も、交際は明言していないが、これまで「アイドルではないので、恋愛は自由」という旨の発言を繰り返してはいる。

 文字通り、2人でそれを体現した形のUSJデートだが、偶然にも居合わせた芸能関係者は「まさに今が旬の2人が、こんなに人が集まるスポットで白昼堂々とデートするなんて…。よっぽど、ハリー・ポッターに乗りたかったんでしょうか。これまでの有名人カップルにはなかったことですね」と驚きを隠せないでいた。

 ◆Fukase

 本名・深瀬慧。1985年(昭60)10月13日、東京都生まれ。ボーカル&ギター担当。11年にシングル「INORI」でメジャーデビュー。その3カ月後に行われた日本武道館公演が完売し、話題を呼んだ。「RPG」「眠り姫」などヒット曲多数。血液型B。

 ◆きゃりーぱみゅぱみゅ

 1993年(平5)1月29日、東京都生まれ。読者モデルとして活動後、中田ヤスタカ氏プロデュースで11年にミニアルバム「もしもし原宿」でCDデビュー。「つけまつける」などヒット曲多数。日本の「カワイイ文化」中心人物の1人。157センチ。血液型B。