乃木坂46新内眞衣(24)が23日、都内で行われたニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週月~金曜午前3時)のパーソナリティー発表会見で意気込みを語った。

 乃木坂46として活動する傍ら、一般企業の会社員としても働いている。自己紹介ではフリップを使い、社員証のコピーも公開した。「今回チャンスをいただいたということで頑張っていきたいと思います。乃木坂46と兼任でOLをしていまして、ニッポン放送の関連会社でやっているのですが」と話すと、木曜パーソナリティーを務めるお笑いコンビ、ニューヨークの屋敷裕政(30)から「いやゴリゴリやないですか」と突っ込まれた。新内は「だからこそ、この枠の重さがわかるんです。何とかニッポン放送に貢献できたらなと思います」と、気合の入っていることを明かした。

 パーソナリティー就任が決まると、引っ越しもして通いやすい環境を整えた。「深夜の放送なので両立できるように。声が結構落ち着いていると言われるので寝る直前に聴いて、いい快眠ができるようなラジオができたらいいな」と話した。

 この日は、姉妹グループ欅坂46が同局の新番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(毎週金曜午前0時20分)でパーソナリティーを務めることも発表された。新内は、会見に出席した欅坂46の平手友梨奈(14)菅井友香(20)渡辺梨加(20)に「すごいチャンスだと思うので頑張ってほしい。ラジオをたくさん聴くと参考になる部分があると思うので聴いてみて」とアドバイスした。

 「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」は来月1日スタート。