乃木坂46白石麻衣(24)のセカンド写真集(タイトル未定、講談社)の発売が決まったことが7日、分かった。来年2月7日発売。初の下着姿も披露する。

 撮影は今年10月に米サンディエゴとロサンゼルスで4日間行い、西海岸を縦断した。3種類のランジェリーを着た姿や、ピンクやカラフルなフルーツ柄のビキニ姿で、白い肌をあらわにする。関係者は「乃木坂46史上、最高のセクシーショットもあります」と話す。

 乃木坂46では過去に7人のメンバーがソロ写真集を発売。今年9月発売の西野七瀬(22)のセカンド写真集「風を着替えて」(集英社)がオリコン年間本ランキング写真集部門で1位(8・7万部)に輝いており、出版業界では「乃木坂の写真集はセカンドも売れる」と評判だ。白石はファッション誌でも活躍し、2年前にグループ初のソロ写真集を出したトップクラスの人気メンバーで、今回は講談社が“争奪戦”を制した形だ。

 米西海岸ロケが念願だったという白石は「ハンバーガーにメキシカン。毎日食事がおいしくって、撮影があるのも忘れてたくさん食べちゃいました」と照れ笑い。「今回は『おしゃれでセクシー』をテーマに、これまでやったことのないようなショットにも挑戦しています。とってもきれいに撮ってもらえた自信作なので、男性女性問わず、いろんな方に新しい白石麻衣を見てもらえたらいいなと思います!」とアピールしている。