このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

モンキーマジック&ゴダイゴ初共演

 最新アルバム「空はまるで」が30万枚突破の4人組ロックバンドMONKEY MAJIK(モンキーマジック)が14日、あこがれの大先輩バンド、ゴダイゴと初対面し、夢の共演を果たした。フジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR21」(18日午後6時放送)の収録で実現した。

 00年に結成したモンキーのユニット名は、ゴダイゴの大ヒット曲「MONKEY MAGIC」から命名した。カナダ出身のメイナード(32)は「彼らは日本人と外国人を合わせた日本初のハイブリッド(混成)バンドで、英語と日本語を混ぜたパイオニア。神様です」と緊張気味。弟のブレイズ(27)も「新しいサウンドを探しても、すでに彼らが実現していて見当たらない。ゴダイゴは最高!」と絶賛した。

 収録ではモンキーの奏でるヒット曲「Around The World」にタケカワユキヒデ(54)が参加したり、逆にゴダイゴの「ガンダーラ」に、メイナード兄弟がボーカルで加わるなど5曲をセッションした。ミッキー吉野(55)は「実は彼らのうわさは、デビュー前から聞いていた。今度はライブハウスで一緒にやりたいね」。結成31年目を迎えた大御所らしく、笑みを浮かべながら後輩たちにエールを送った。

[2007年8月15日8時42分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ