このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

UAら1日限定コラボライブ

 歌手UA(35)と細野晴臣(60)、Cocco(30)とくるりの岸田繁(31)、つじあやの(29)とバックホーンの山田将司(29)がそれぞれコンビを組み、11月8日に1日だけのコラボレーションライブを行うことが15日、分かった。出演者はミリオンヒットや日本武道館公演の経験者ばかりだが、会場は2000人規模のライブハウス、SHIBUYA-AX。発売と同時に完売するプラチナチケットになるのは必至だ。

 今回の共演は、所属レーベルが15周年を迎えることで「普段のライブではできないことをしたい」と企画された。UAは今年6月、音楽番組で細野と共演し「夢見る約束」をツインボーカルで演奏した縁があり、今回のコンビが実現した。また、Coccoと岸田はユニットSINGER SONGERを組んだり「こっこちゃんとしげるくん」の名で限定シングルを出すなど気心が知れている。つじと山田はウクレレとロックという異色の組み合わせだが、プライベートでも仲が良く挑戦することになった。

 関係者は「ライブハウスで観客と向き合うことがレーベルの原点」と会場設定を説明している。ツインボーカル形式になる予定で、各アーティストの声と声のぶつかり合いでレーベル15周年を盛り上げそうだ。

[2007年8月16日7時52分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ