このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

深キョン初サスペンスでクールに大人の女

 女優深田恭子(24)が、WOWOWドラマ「蒼い瞳とニュアージュ」(11月放送)でサスペンスに初挑戦することが25日、明らかになった。ブランドファッションを着こなしたすご腕臨床心理士(カウンセラー)を演じる。デビューから10年、大人の深キョンに脱皮する意欲作。「クールなファッションはあまりしたことがないので楽しみにしています」と前向きだ。

 「催眠」「千里眼」シリーズで知られる松岡圭祐氏の小説「蒼い瞳とニュアージュ 完全版」(角川文庫)のドラマ化。深田は、爆弾テロに直面した警察庁から協力を依頼されるカウンセラー、一ノ瀬恵梨香を演じる。おしゃれが好きで、愛車はオープンカー。女性ならではの視点で相手の心を開いていく。

 見えない犯人との心理戦、予告ビデオから心理学的に犯人像を推定するプロファイリング、自分のトラウマとも向き合っていく過程など、クールでシャープな深田が見どころとなる。ドラマ「富豪刑事」など、これまでコスプレ系の非現実的なキャラクターを演じることが多かった深田だが、所属事務所のホリプロでは「女優として10周年。年相応のかっこ良さも見せていきたい。大人の深田に脱皮する第1弾のドラマとして期待している」。

 一ノ瀬恵梨香は、「催眠」の嵯峨敏也、「千里眼」の岬美由紀に続く松岡作品の“第3のカウンセラー”としてファンにはおなじみ。深田は「原作ファンの方々の一ノ瀬恵梨香のイメージを大切に、恵梨香の魅力である外見と内面のアンバランスさをうまく表現できるように演じたい」と、新境地に挑んでいる。

[2007年8月26日8時26分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ