このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

平原綾香が「真央応援歌」

 歌手平原綾香(23)が、女子フィギュアスケート浅田真央(17)の応援歌を手掛けることが24日、分かった。「To be free」(羽ばたけの意)のタイトルで、TBS系放送のシニア今季開幕戦「日米対抗フィギュア」(10月6、7日、新横浜スケートセンター)のテーマソングに起用される。大会のエキシビションでは、平原のナマ歌に乗って、浅田が演技する初共演も予定されている。

 平原は以前から浅田に注目してきた。「いつも自分の力を出し切っているし、スケートがすごく好きで、スケートをするために生まれてきたようなオーラを感じます」。作詞は松井五郎氏で、コンセプト作りの段階から平原も積極的に参加。「歌詞にある『羽ばたいて 思いのまま』『輝いて 思いのまま』に、力を伸び伸びと発揮して欲しいという願いを込めて歌った」と話す。

 平原は昨年のトリノ五輪で、NHKの放送テーマ曲「誓い」を担当。同五輪では荒川静香(25)が日本人唯一の金メダルを獲得するなどフィギュアとは良縁で結ばれている。歌手とフィギュア選手の親交では、同じ誕生日の絢香(19)と安藤美姫(19)が有名だが、綾香&真央も新ゴールデンコンビを目指す。

[2007年9月25日8時25分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ