このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

佐藤藍子が乗馬での出会いで結婚

 女優佐藤藍子が、30回目の誕生日を迎えた26日、千葉県にある名門乗馬クラブのオーナーの息子でインストラクターの沼田拓馬さん(29)と結婚した。この日、所属事務所を通じて発表した。佐藤は昨年6月から趣味として乗馬を始め、沼田さんと出会い、約1年の交際を経て結婚を決意したという。佐藤は妊娠しておらず、仕事は今後も継続する。

 佐藤は「馬の魅力を教わり、語り合っている中、お互いの存在の大切さを積み重ね、本日の運びとなりました。結婚しても、仕事は『佐藤藍子』として、一生懸命、取り組んでいきたいと思います。また、お互いの仕事がウマくいくように温かく見守っていただけたら幸いです。人馬一体となって笑顔あふれる楽しい家庭を築いていきたい」とマスコミ各社にファクスで喜びのコメントをした。

 所属事務所によると、2人は、まだ一緒には暮らしておらず、これから新居を探す予定という。挙式、披露宴は、愛の巣が決まった後になり、花嫁衣装の披露は早くとも年明けになる見込みだ。

 佐藤はこれまで、男性との恋のうわさなどはほとんど無かった。最近も都内で行われたイベントで、結婚について「それも考えて(質問を想定して)来たんですけど、まあ、縁ですからね」と苦笑し、明言をさけていた。競馬に詳しいことでも知られ、20代最後の目標も「3連単で万馬券を当てたい」。結果的には馬が縁結びとなったようだ。

[2007年9月27日7時9分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「佐藤藍子が乗馬での出会いで結婚」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ