このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

嵐櫻井がフジW杯バレーメーンキャスター

会見で笑顔を見せた平井理央アナウンサー
会見で笑顔を見せた平井理央アナウンサー

 櫻井翔(25)がフジテレビ系「ワールドカップバレー2007」(11月2日開幕)のメーンキャスターを務めることが2日、発表された。日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」でキャスターを務めているが、スポーツキャスターは初挑戦。都内で会見した櫻井は「選手たちの思いを媒介となって伝える責任の大きさを感じています」。

 所属するジャニーズの人気グループ嵐は、デビュー曲「A・RA・SHI」が99年に同大会番組イメージ曲に使われ、スペシャルサポーターも務めた。「ただいま帰りましたという心境。メンバーを代表して恩返ししたい」。すでに大阪で合宿する選手の取材も行うなど精力的に準備を進めている。「NEWS ZERO」で現場取材を何度も経験しているが「スポーツも現場に行く大切さは同じだと思います」。コンビを組む平井理央アナウンサー(24)は慶大の後輩。「足りないところをフォローしていただける気がします」。

[2007年10月3日8時7分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「嵐櫻井がフジW杯バレーメーンキャスター」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ