このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

蒼井優が素顔の写真集発売

写真集をPRする蒼井優(撮影・長谷川元明)
写真集をPRする蒼井優(撮影・長谷川元明)

 女優蒼井優(22)が24日、東京・銀座の福家書店で写真集「ダンデライオン」の発売記念イベントを行った。昨年、映画「フラガール」で各映画賞を受賞。一気に人気を上げ、今年はNTTドコモなど4社とCM契約、演出家蜷川幸雄氏のシェイクスピア舞台「オセロー」に初挑戦して活動の幅を広げた。同時に多忙のため、9月28日発売の同写真集のPRイベントもこの日までずれ込んだ。蒼井がファンを前にしたイベントは珍しく、カメラマン50人が集まるなど、報道陣は会場に入りきれないほどだった。

 同写真集も演技派女優らしくグラビアアイドルとは一線を画したものだ。撮影地は極寒のロシア。05年に前作「トラベル・サンド」の撮影で、米国の砂漠地帯で55度の暑さを経験。「こうなったらマイナス45度にも触れて、温度差100度を経験しようという企画から生まれた写真集です」と説明した。全編すっぴん素顔で臨んだが「めったに化粧をしない私なので、これが普通」と、さらっと言った。

[2007年11月25日9時10分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「蒼井優が素顔の写真集発売」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ