このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

沢田研二がミニバイクと接触事故

 歌手沢田研二(59)が東京都渋谷区で乗用車を運転中、ミニバイクと接触事故を起こし、バイクに乗っていた20代女性が左足打撲で全治5日のけがを負っていたことが25日、分かった。警視庁渋谷署は自動車運転過失傷害の疑いで沢田を書類送検する。

 渋谷署によると事故は23日午後8時ごろ。恵比寿2丁目の音楽スタジオが入るビル駐車場に、バックで車を入れようと、道路中央付近で切り返しをしていたところ、反対車線を走ってきたバイクが沢田の車の左前部に接触。バイクはバランスを崩し、約10メートル前方で違法駐車取り締まりのために止まっていたパトカーの後部に衝突した。沢田の車、バイク、パトカーともに車体に擦り傷がついた。

 現場は恵比寿駅から徒歩10分弱で、車の通りが少ない片側1車線の区道。衝突した場所は直線だが、緩やかな坂道で、直前にはカーブがある。事故後に現場検証を行い、同日、沢田は渋谷署で事情聴取を受けた。調べに「左側の安全確認が不十分だった」と話したという。所属事務所は「対応は明日(26日)以降に行います」とした。

[2007年11月26日7時51分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「沢田研二がミニバイクと接触事故」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ