このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

Kaoriが女性DJで世界一!

 女性音楽ディスクジョッキーのDJ Kaori(年齢非公表)が世界の女王になった。14日に発売した洋楽ミックスアルバム「INMIX3」の出荷枚数が10万枚を超え、これまで発表したアルバム15作の累計セールスが160万枚を突破。発売元ユニバーサルが「女性DJとしては世界一の売り上げ」と驚いている。

 同社によると、米国ではパリス・ヒルトンら人気タレントがDJとしても活躍しているが、Kaoriほどの売り上げは例をみないという。「INMIX3」は26日付、最新12月3日付のオリコンチャートで6、8位にランクイン。洋楽の最新曲を発売年にまとめて収録しているコンピ盤の利点を生かして注目されている。同作には全米でヒット中の最新32曲を収録。今年、世界で500万枚を売ったカニエ・ウエストの「ストロンガー」のほか、米ビルボード誌のシングルチャートで総合1位を計7週にわたって獲得したソウルジャ・ボーイの「クランク・ザット」を日本で発売する前に収めている。

 先月24日には安室奈美恵や宇多田ヒカルら日本の人気歌手の曲をミックスしたアルバム「J MIX」を発売。最新オリコンチャートまで5週連続TOP20(4→5→7→13→18位)を記録。「INMIX3」と同時に上位20曲に入った。

 世界一の売れっ子DJとなったKaoriはこの日、韓国のクラブに招待されて現地でライブを開催。12月18日には東京・渋谷O-EASTで公演する。

[2007年11月30日8時37分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「Kaoriが女性DJで世界一!」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ