このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

玉置浩二が歌手安藤さと子と離婚

 歌手玉置浩二(49)が、妻の歌手でキーボード奏者の安藤さと子(年齢非公表)と離婚したことが1日、分かった。全国ツアー千秋楽翌日のこの日、離婚届を提出した。公式ホームページで「結婚してから8年の年月がたち、2人の生活スタイルが異なるようになりました。お互いに話し合い、仲良しでいるために選んだ道です」とのコメントを発表した。玉置は86年に同郷の女性と、98年に女優薬師丸ひろ子(43)と離婚しており、今回が3度目の離婚となる。

 2人は95年、玉置のツアーに安藤がキーボード奏者として参加したことがきっかけで知り合い、99年12月に結婚した。05年の日刊スポーツのインタビューでも2人は手をつないで登場。常に安藤に視線を送り「一番の理解者」と話すなどラブラブカップルだった。

 だが、昨年12月に女優石原真理子(43)が自伝で玉置との不倫や心中騒動、暴力被害の詳細を明かしたことで、玉置は深く落ち込んだという。今夏のアルバム発売の際も、PRのための主立った活動はしなかった。昨年のツアーは、安藤もバンドメンバーで参加していたが、今年9月からのツアーに安藤の姿はなかった。玉置の生活は常に音楽が一番で、安藤が玉置に対して夫を求めたことで価値観の擦れ違いが生まれたようだ。

[2007年12月2日8時12分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「玉置浩二が歌手安藤さと子と離婚」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ