このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

東ちづるの母が女優デビューで親子共演

 女優東ちづる(47)の母東英子(ひでこ)が、68歳で女優デビューすることが17日、分かった。娘ちづるが主演するテレビ東京系時代劇「お江戸吉原事件帖」の最終回(21日午後8時)で母娘共演する。

 ちづるは「スタッフから話を聞き、びっくりしました。恥ずかしいから断ろうかと思いましたが、母がテレビ出演のチャンスを失うことになると悪いと思い、お任せしました。最初で最後の共演になると思います」と、うれし、恥ずかしといった様子だ。 

 普段は着物の着付けの先生をしている英子は娘の仕事に刺激され、以前から女優業を希望。この秋には芸能事務所に所属した。これが初めてのテレビ出演でお茶屋のおかみを演じた。「緊張しました。収録が終わり、ほっとしています。現場で娘と共演して、何か、他人を見ているようで不思議な感じでした」。東も「せりふも一発OKで、ほっとしました。最初にしては上出来でした」と合格点を出した。

[2007年12月18日8時59分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「東ちづるの母が女優デビューで親子共演」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ