このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

宮崎あおい日本向けアルマーニの顔に

 女優宮崎あおい(22)が有名ブランド、エンポリオ・アルマーニの日本向けモデルを務めることが5日、分かった。雑誌や屋外広告などを中心に、2月下旬ごろから展開される予定。

 「エンポリオ」は新しく日本独自の広告展開をするため、アジア全域でモデルを探していた。ジョルジオ・アルマーニ・ジャパンは、フレッシュでピュアな印象というブランドイメージに合う数人をモデル候補としてピックアップ。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏に提案したところ「フレッシュな印象でファッション性も高いし、若いのに第一線で活躍している。ぜひ彼女で」との強い希望で、宮崎に決定した。

 アルマーニ氏は昨年11月にアルマーニ銀座タワーがオープンする際に来日し、宮崎と初めて対面。「思っていた通り、イメージにぴったり」と満足していたという。

 宮崎はアルマーニのファン。昨年のベネチア映画祭でも「エンポリオ」のドレスを身にまとった。宮崎は同ブランドの商品を「表に立つ時、助けられるし、力をくれる服」と評し、好んで大舞台で着用している。

 日本モデルに起用されたことを「どういうことなのか、理解するのに時間がかかって…。ポスター撮影をした時、本当に私がやるんだ、とやっと実感がわいてきました。22歳の私が務めることで若い人にも興味を持ってもらいたいし、作り手の気持ちを伝えられれば」と話している。

 主演するNHK大河ドラマ「篤姫」が6日から放送開始。今年は大河と世界的ブランドの顔と、さらに幅広い活躍を見せてくれそうだ。

[2008年1月6日7時30分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「宮崎あおい日本向けアルマーニの顔に」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ