このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

松山千春が10万円ディナーショー

1人10万円のディナーショーを開く松山千春
1人10万円のディナーショーを開く松山千春

 歌手松山千春(52)が、国内のアーティストとしては初めてホテルリッツ・パリのトップ・シェフを招き10万円のディナー・ショーを開くことが27日、分かった。3月9日、福岡・ホテルセンチュリーヒルズで開催する。関係者によると、10万円は日本人歌手によるディナーショーの過去最高額。主催者側も「本場のパリの豪華料理と千春のコンサートで本物のディナー・ショーを味わってもらえれば」と意欲を見せている。

 千春は91年、デビュー15周年企画で5万円のディナー・ショーを開いたことがある。ディナーショーの過去最高額は、故美空ひばりさんの5万5000円。千春や、五木ひろしの5万円が続いていた。

 今回のディナー・ショーは、会場となるホテルセンチュリーヒルズが開業20周年の記念イベントとして準備してきた。計画によると、ホテルリッツ・パリのメーンダイニング「レスパドン」のメーン・シェフを務めるミッシェル・ロト氏をはじめ、デザート担当シェフのエディ・ベンガネム氏らレスパドンを支えるトップ・シェフ7人が初来日し、本格的フランス料理を用意するという。

 ホテルリッツの本店からトップ・シェフを招いてディナー・ショーを開くのは日本では初めて。関係者は「日本でリッツ本店のフランス料理を、そのまま味わってもらうのがウリ」と話す。ちなみにリッツ本店の「レスパドン」で同じフランス料理を味わうと「5~6万円は下らない」という。

 チケットの発売日などは近日中に発表。指定席は500人を予定している。問い合わせは(電話)0946・24・1122。

[2008年1月28日9時31分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「松山千春が10万円ディナーショー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ