このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

新庄が日テレ歌番組で初レギュラー司会

 元プロ野球日本ハムのタレント新庄剛志(36)が、4月期スタートの日本テレビ新歌番組で初レギュラー司会を務めることが15日、明らかになった。昨年末に大河内志保(36)と離婚し「いろいろなことに挑戦したい」と心機一転、いよいよテレビで本格始動する。

 新庄は正月に歌の特番「The M」の司会を上戸彩(22)と務め、テンポのいいトークを披露した。ゲスト歌手らをリードし、進行を盛り上げる司会ぶりが話題となり、レギュラー歌番組での起用が決まった。

 新番組は火曜午後9時で、3月いっぱいで終了する「週刊オリラジ経済白書」の後枠となる。TBS「うたばん」、フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」、テレビ朝日「ミュージックステーション」とライバル局がゴールデン枠の人気歌番組を持つ中、出遅れていた日テレが新庄で勝負に出た形だ。

 新庄は01年に阪神から大リーグ・メッツ入り。04年に日本球界に復帰し、日本ハムの顔となった。「記録より記憶に残りたい」と公言し、派手なパフォーマンスの「新庄劇場」で盛り上げ、06年に44年ぶりの日本一を達成して引退した。その後、持ち前のスター性を生かし、健康ブレスレットのデザイナーや就職支援サービス「デューダ」「オロナミンCドリンク」のCMなど多数出演。同局では昨年の24時間テレビのパーソナリティーを務めていた。

[2008年2月16日9時12分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「新庄が日テレ歌番組で初レギュラー司会」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ