このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

Rehabを日本人歌手が世界初のカバー

 今年の米グラミー賞で最優秀レコード賞など最多5冠を獲得した英R&B歌手エイミー・ワインハウス(24)のヒット曲「Rehab」を日本人歌手が世界で初めてカバーする。素性がベールに包まれた女性歌手Yuki-K(ユキケイ=年齢非公表)が、原曲を日本語詞にしたシングル「Rehab-女神たちの休息-」を20日に発売する。

 グラミー賞でエイミーの知名度が急上昇したが、企画は同賞の前から始まっていた。スタッフが初カバーを発案し、人選を進める最中にビヨンセの「リッスン」(映画「ドリームガールズ」の劇中歌)のカバー音源を持ち込んでいたYuki-Kに出会ったという。録音は昨年末に終え、エイミーの担当者ダーカス・ビーズ氏も「オリジナルにかかわった人間は、今回の『Rehab』を聴いたら僕と同じように熱狂するはずさ」と太鼓判を押した。

 ナゾだというYuki-Kの素性について、発売元のユニバーサルミュージックは明かしていないが、CDを手にした有線関係者は「『あなたのキスを数えましょう』に似た歌声、写真の面影は、小柳ゆきにしか見えない」と話している。

[2008年2月20日8時45分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「Rehabを日本人歌手が世界初のカバー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ