このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

妻夫木09年NHK大河主役「夢のよう」

大河ドラマ「天地人」の直江兼続役に決まった妻夫木聡
大河ドラマ「天地人」の直江兼続役に決まった妻夫木聡

 俳優妻夫木聡(27)が20日、都内で行われた09年のNHK大河ドラマ「天地人」(日曜午後8時)の主演俳優発表会見に出席した。黒のスーツ姿で、硬めの表情で会見場に入った妻夫木は「実は俳優をやり始めたころから大河の主役が夢で、こんなに早く実現するなんて夢のようです」と話した。

 今回が同局のドラマ初出演で、いきなり大河ドラマの主役。「駐車場に入ってから、周りの人が敵に見えてビクビクしました」と語るほど緊張したようだ。

 作品は上杉謙信の死後、世継ぎの上杉景勝を支え、義と愛の心を持った直江兼続を描く。妻夫木は兼続との共通点を「仁愛に生きることは似ている。似ていてほしい」と語った。

 ドラマを通じ「人間のあるべき姿、仁愛の愛。見てくれる人に愛が芽生えてくれたらいい」。ひと通り抱負を語ると「舞台の新潟に行き、おいしい酒を飲みたい」と話し、会見の後半はリラックスした笑顔に戻っていた。

[2008年2月21日9時24分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「妻夫木09年NHK大河主役「夢のよう」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ