このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

エイベックスがさいたまアリーナ株主総会

 浜崎あゆみ(29)倖田来未(25)らが所属するエイベックス・グループ・ホールディングスは25日、史上最大規模の株主総会を開催すると発表した。株主優待の一環として99年から株主総会後に行っている単元株主(100株以上の保有者)限定ライブを、今年はさいたまスーパーアリーナで開催。会場は01年から昨年まで東京国際フォーラム(ホールAで約5000人収容)だったが、創立20周年の今年は2万人前後の来場が見込める同所に拡大する。

 月刊誌「資料版/商事法務」調べによると、過去5年間では、06年のソニーの7247人が株主総会で最も出席者が多かった。エイベックスによると、これまで株主総会の出席者が1万人を超えた例はなく、今年の同社の総会が史上最多になるという。会場を拡大することで昨年9月末現在の単元株主3万5382人の多くが優待制度を活用できることになりそうだ。

 開催日は6月22日。出演アーティストは非公開だが、昨年は浜崎、倖田、TRFら7組が出演した。また、今年は4年ぶりに同伴者(1人)の来場を認め、創立20周年を記念して20年間の同社のヒット曲を収めた2枚組CD(非売品)を配布する。

[2008年2月26日9時49分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「エイベックスがさいたまアリーナ株主総会」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ