このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

細木さん後継番組は演歌歌手ら大御所出演

 3月いっぱいで終了する人気占い師細木数子さん(69)出演のTBS系バラエティー番組「ズバリ言うわよ!」(火曜午後9時)の後継番組が、演歌歌手などのベテラン芸能人出演の「大御所ジャパン!」に内定した。4月15日スタートで、司会は「ズバリ-」に引き続き滝沢秀明(25)とくりぃむしちゅーの3人。毎週、演歌歌手や俳優、スポーツなど、各部門の“大御所”8人を集める予定だ。

 制作陣も「ズバリ-」のメンバーがそのまま引き継ぐ。石橋孝之プロデューサーは「我々は3年半も細木さんと番組をやってきて、大御所タレントの魅力を引き出すノウハウを築いてきた」と話す。初回のゲストは、細川たかし(57)山本譲二(58)高橋英樹(64)が内定済み。石橋氏は「ベテランは、地方のコンサートや新宿コマ劇場などでステージの場数が多い。話術も磨かれている。今までのテレビ界では宝の持ち腐れだった。そこを引き出していきます」。

 番組最後には名曲を歌うコーナーも。演歌歌手がゴールデン帯に曲を披露する機会がなくなっていた昨今では、斬新な企画だ。TBSでは「番組から再びフィーチャーする人が出てくるはず」と期待している。

[2008年3月1日8時49分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「細木さん後継番組は演歌歌手ら大御所出演」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ