500人の乱交グループが、英国南西部の小さな村に突然やってきた。

 英メディアの報道によると、今月2~4日、英グロスタシャー州フラクセイ村に大量の乗用車が集合。各自でテントを張り、キャンプを始めた。大音量の音楽とともに、性行為をする女性のあえぎ声が響き、村民を激怒させたという。

 ある村民は「我慢できない騒音だった。2日の夜に『音楽を止めろ』と抗議した」、別の村民も「地獄のような数日間だった。うるさくて、夜は4時間ぐらいしか寝られなかった」と振り返った。

 人口30人ほどの同村に、その約17倍の来訪者があったが、事前の連絡はなかったという。

 このグループは「Swingfields(スイングフィールズ)」という名称で、2013年に結成。スイングには、俗語で「乱交する」という意味がある。年に1回、英国の農村地で大規模なキャンプを行い、今回が3回目だった。

 大型テントの中では、音楽のライブやDJ、ディスコなどを開催。食堂や喫茶店、バー、シャワー、トイレ、マッサージ、サウナなども備える充実ぶりで、毎年参加者が増えていた。

 今回の参加費は、1人165ポンド(約3万3000円)。ドレスコードは、下半身に何かを着ることだけで、女性が上半身裸でいることも多い。リストバンドの色が性的嗜好(しこう)を示し、セックスできる相手を簡単に探せる。

 アダルトグッズも利用可能で、3日間の乱交パーティーを存分に楽しめるという。

 騒音を警察に訴える村民もいたが、取り締まりが行われた様子はないという。ある村民は「あのグループには、地域への敬意がない。小さい子どもがいる家族もたくさんいるのに。嫌悪感しかない」と憤った。