刺激感と爽快感

IQOS史上最強のメンソールが誕生する。フィリップモリスジャパンは8月3日から、加熱式たばこIQOS専用スティック「マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール」を全国9カ所のIQOSストアなど一部店舗で発売を開始する。同6日からはコンビニエンスストアを含む主要たばこ取扱店でも販売される。強烈メンソール製品で、IQOSではかつてないほどの刺激感と爽快感が突き抜ける味わいとなっている。

8月3日に新発売される「マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール」
8月3日に新発売される「マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール」

ヒートスティック製品の中でメンソール味は好調で、同社の調査によると、ユーザーから「もっと強いメンソール味がほしい」「強メンソールがあればIQOSに移行する」などの声が寄せられていたという。同社では08年に紙巻きたばこで強メンソール製品を発売しており、その経験が今回の展開につながった。そのためキャッチコピーは「最強メンソールの衝撃、再び。」になっている。

「夏を快適に」

4月から健康増進法が改正されるなど生活様式が変わった中で迎える夏に向け、同社は「この夏を快適に過ごしてもらいたい」という思いからプロモーションを展開してきた。今回の「ブラック・メンソール」発売は、その第3弾になる。同社のマーケティング&コミュニケーションズ・ディレクターのフィリップ・ルベル氏は「当社は常に優れた品質の製品やサービスをご提供することが何よりも重要だと考えます。そうした思いの中、今回の製品を発表できることをうれしく思います」と話した。