株式投資で30万円を1億円にした元サラリーマンのマル秘テクニックの「実践編」。今回は株式市場での「投資の王道」です。

いつかは馬主になってG1レースを制覇してみたい-。競馬ファンであれば1度は思うことではないでしょうか。そんな夢を実現するようなゲームが今、大ヒットしています。その名も「ウマ娘 プリティーダービー」。競走馬の代わりに、かわいらしく女性化したウマ娘がターフを駆け抜けます。

トウカイテイオー、キタサンブラックなど名馬の名前をそのまま使っているので、感情移入しやすくなっています。このゲームのリリース日は2月24日です。「ウマ娘-」のゴールドシップがレースに勝った後、トレーナーにドロップキックして喜ぶシーンがネット上で拡散されました。実際にあったエピソードに沿っていると評判が高まりました。いまでもセールスランキング1位を続けています。

このゲームの提供元はサイバーエージェントの連結子会社です。サイバーエージェントの株価は、このゲームによる利益をまだ十分に反映しておらず、これから伸びるのではないかと期待しています。

ただ、やはり心配な点はあります。ゲームゆえに浮き沈みが激しいことです。いつかはゲーム内容に飽きてしまうでしょうし、近い将来、もっと他におもしろいゲームが登場して、あっという間に売上が落ちるかも知れません。これだけはだれにもに分かりません。

ただ迷ったときの王道があります。1度、この「ウマ娘-」のゲームをご自身で体感してもらい、投資判断するのはいかがでしょうか。「欲しいモノがあるのなら、その会社の株も一緒に買う」のです。投資の王道的な買い方です。

◆夕凪(ゆうなぎ)1967年(昭42)、新潟県生まれ。電気通信大卒。大手IT企業に勤めながら04年に30万円から始めた投資資金で億超えを達成。12年に退職し、専業投資家の道を選ぶ。「イベント投資」の名付け親。ツイッターのアカウント「夕凪」で投資情報を随時更新中。著書に「スタバ株は1月に買え!」(東洋経済新報社)。