ノジマステラ神奈川相模原の新体制発表会見が1日、相模原市内で行われ、今季から指揮を執る北野誠新監督(52)がリーグ優勝を目標に掲げた。北野新監督は「1カ月前まさか自分がこの場に立っているとは想像もつきませんでした。また、周りも北野が女子サッカー界? と思っているはず。しかしながら、男子も女子もサッカーは同じです。なでしこリーグの映像は見ています。勝たせることは出来ると思います」と、力強くタイトル獲得を宣言した。

昨季は6勝11敗1分け、総得点15は10チーム中最下位、総失点29はワースト2位で7位に甘んじた。18年シーズンが3位という成績を考えると、不本意な結果だった。J2熊本、同讃岐などで監督経験を持つ北野氏は「長い間Jリーグの監督として培ってきた経験全てを、なでしこリーグに打ち込んでやっていこうと思います」と巻き返しに精力を注ぎ込む構えだ。

今季は3人が新加入。ノジマステラドゥーエから昇格のDF福住青空(18)は「中学生の頃にこのクラブに入ってからずっとアカデミーとしてトップの活躍を見てきた。私も活躍できる選手になりたい」。JFLアカデミー福島から加入したMF石田千尋(18)は「地元なので地域の皆さんに応援してもらいたい。持ち味であるアグレッシブなプレースタイルがチームカラーに合っている」と飛躍を誓った。