アイドルグループ「きゃわふるTORNADO」(略称 きゃわふる)が2月11日、東京・渋谷のTSUTAYA O-WESTで「3rd Anniversary ワンマン・ライヴ~&Resurrection~」を開催した。きゃわふるは道地文子、別所佳恋、神咲くるみ、石川野乃花、杏斉ゆかの5人組で、「今、とにかく歌えるアイドル」をキャッチコピーに活動している。

タイトルに付けた「Resurrection」は復活という意味。1月にメンバー1人が卒業し、5人で再スタートするという強い意志が込められている。

ライブがスタートすると会場のボルテージは最高潮に達した。色鮮やかなペンライトが舞う中、きゃわふるは「星空ディスティネーション」や「HANDS」など18曲を熱唱、全力のパフォーマンスでファンを魅了した。

「ここで結果を出さないと、みんながついて来てくれないと思って挑んだ」と、杏斉。別所は「メンバー、ファン、スタッフの全員で今日を迎えられたことがうれしい」、道地は「このメンバーだったからこそ、一緒に光を追い求めることができた」と、チームの結束の強さをかみしめていた。この春、きゃわふるがアイドル界に旋風を巻き起こす。