埼玉・所沢市を舞台に、高校演劇部をテーマにした漫画「暗転エピローグ」の原作者で声優の生田善子が、昨年12月に同市内で開催されたイベントで携わった商店街へのお礼回りで、ファミリーマート妻屋所沢店を訪問した。店内に暗転エピローグのポスターが掲示されているのを見た生田は「張っていただいてうれしい。所沢の皆さんの温かさを感じます」と感激していた。町田歩店長も「一緒に所沢を盛り上げていきたい」と生田とのコラボレーションイベントに意欲をみせた。

同店の人気商品を町田店長に聞くと「ファミチキがダントツですね」。サクサクとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉のうまみが好評のようだ。また、これからの季節の一押しはフラッペ。5月2日に発売のチョコレートフラッペ、16日発売のたべる牧場いちごフラッペ、23日発売のカフェフラッペのほか、6月にはレモネードフラッペ(輪切りレモン入り)が発売される。各種フラッペの容器にコーヒーマシンでミルクを入れ、溶かして飲むシャーベットドリンク。「若い方を中心に人気があります」と町田店長も推薦している。

そのほか弁当やおにぎり、飲料などの予約販売も催事等の会合時に好評で、宅配便の依頼も増えている。

◆問い合わせ 【電話】04・2940・8010